fc2ブログ

京ヶ瀬から新発田まで更新しました。

京ヶ瀬から新発田までの更新が完了しました。
主な更新内容は前回も書いたとおり、昭和35年3月の構内配線図を追加したことです。

駅舎の改築くらいは新聞に掲載されるだろうと昔の新聞を閲覧していますが、意外と載っていません。
そもそも膨大な紙を見ていかなくてはならないのでえらい労力が要ります。

水原や新発田などの比較的大きい駅は掲載されていましたが、神山・月岡・中浦となると既に
鉄道が役目を終えた時期の改築のため、見向きもされなかったようです・・。

せめて地元自治体の広報誌には載ってるだろうと調べてみたものの、自治体が消滅したので
既に広報誌が現存しているかも微妙な状況です。

せめて何かしらに記録は残っていないのでしょうか??
スポンサーサイト



テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【鉄道考古学は面白い?大変?】

京ヶ瀬から新発田までの更新が完了しました。主な更新内容は前回も書いたとおり、昭和35年3月の構内配線図を追加したことです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kouznetsov

Author:kouznetsov
ようこそ!

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック